ほう!よくわかりましたぞ!

深夜に眠れなくなる日がたま〜にある。

疲れてない時か疲れすぎの時。


僕は読解力が無いので大変なんだが、

鯛焼きさんがそんな僕の為にわざわざコメントを書いていた。


完全に良く分かったよ!完璧。 


それがコレ。



》》「後付けしたのは事実」と書いたのはあくまで私鯛焼きの主観であり、戸田先生が事実ととらえたのかどうかは分からないので、

、ここが書き方として誤解を招いたのかも知れませんね。ですが「後世の上人が後付けした」という経緯や内容は、間違いなくご存知だったでしょう。

そういう意味なんです。《《


よく分かるよね〜♪よくわかる。

はぁ〜最初からお願いしたいなぁ〜。

世の中僕レベルの読解力の方もみえますからね。(笑)

せめて主観なら事実だと思うと書いて欲しい


これは面白いんだけどこのように、創価の活動家さんは言葉を濁すんだよな。 


大御本尊に関して鯛焼きさんは、後世のあとずけと言い、ランさんは、富士門流の有意性を示すため後世に定着していったものと思われる「大御本尊根本信仰」と言う。(笑)


まあ、同じことなんじゃないの?


要するに本門戒壇の大御本尊は贋作だと言う事なんだろ?ちがうのか? 

またまた僕ちんの読解力がないのか?


で、どちらも面白いのが、事実だしとか、ほぼ明らかになっている。と書いている。


でも、ホントは鯛焼きさんが今回分かりやすく仰ったように


あくまでも主観なんですよね〜♪


で、大事なのは、昔から大御本尊が偽物説はいくらでもあった訳ですよ。

それを唱えるかたはその説があたかも事実であるかのように当然かきますわな。

まぁ主観なんですけどね。


で、その偽物説を破折し一蹴してきたのが、

日寛上人であり、戸田会長なんだよな(笑)


鯛焼きさんもランさんも日寛上人や戸田会長に破折される立場になっちゃったな(笑)


で、創価の活動家さんよく聞いてね!

ここからめちゃくちゃ大事。


本尊というのは帰命の対境だ。要するに、祈りの対象だ。それは心をこめる対象だ。

感応する訳だ。


坂本龍馬の大ファンは少なからず坂本龍馬に影響されるだろ?心を持ってかれる訳さ。

悪い友達と付き合うと不良になっちゃうだろ?(笑)


その一番究極が御本尊様な訳ですよ。

だから大事なんじゃないかな?

自分の精神に関係してくるから。


創価の御本尊様は日寛上人の書写本尊です。


日寛上人は本門戒壇の大御本尊に信心しなければ全て邪であり偽薬だと厳しく指南しています。


その方の書写した御本尊に、


本門戒壇の大御本尊は贋作だと主張するものが手を合わせて祈りを捧げる。


どう思う?


どんな影響がでるのやら、僕にはわかりませんが、良くは無いと思うけどね。


だって筋が通らないと思うから。

  

仏法と申すは道理なり。


だからこの御書出したんだけどな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。